カテゴリに作品を追加しました。          このサイト内の画像の無断使用・無断転載等は堅くお断りしています。    有果里
by yukari-79515

b0161480_73097.jpg

「伝」という電子書籍の3号に私の事を紹介して頂きました。
下記サイトから無料でダウンロード出来ます。
29ページ目から数ページに渡って、過去の作品の画像と素晴らしい文面にて綴って頂いております。
ダウンロードサイト→

-------------------------------------

メールはこちらより→
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
2009年 03月 24日
カラス。
b0161480_8433366.jpg

職場まで1時間歩くようになってから、“カラス”が目に付くようになりました。
彼らは至る所にいます。
ゴミ捨て場、公園、電線、ガードレール、路地、空の上。

こんなにカラスって多かったっけ?と思うくらい。

今まで私がカラスに気を止めていなかっただけなのか、それとも本当にカラスが増えているのかわかりませんが、とにかくカラスの存在が急浮上。
彼らの体を良く見ると、それはそれは美しい。
黒だと思っていた羽の色は紫がかって艶があり、どこか神秘的。
いつも堂々としていて、凛とした佇まいがあります。

近づくのは怖いけど、カラスの観察が日課になりつつあります。

カラスと言えば、昔からアニメなどで墓場にいたり魔女の使いだったりでどこか縁起悪い鳥のイメージだったのですが、調べてみれば日本では昔から魔女の使いではなくて神の使いとして尊ばれてきたそうです。
縁起のいい鳥なのでしょうか。

そんなカラスに毎朝のように会うという事は、いい事がある前兆なのかも。
そんな無理やりな事を考えては、少し気分が浮き上がる朝なのです。





さてさて。

今日は休み。
さっさと家事を済ませて制作に取り掛からんと!
[PR]
# by yukari-79515 | 2009-03-24 09:01
2009年 03月 22日
このままで。
b0161480_2235353.jpg

お金を使ってはいけない時期に靴を3足も買ってしまいました。

と、言っても安物ばっかりですが。

ああ、ネットオークションって素晴らしい。

-----

最近、職場の最寄り駅まで行かずに途中の駅で降りて、残りの道のりをスタスタと早歩きで通勤しています。
かける時間は1時間。
帰りも1時間かけて歩いてます。

歩きすぎて足に水ぶくれが出来ています。
それでも歩いています。

いろんなエネルギーが上手く消化出来ずにいる今日この頃。
体をむちゃに動かすことでバランスを取ろうとしています。


そんなわけで靴が擦り切れるスピードも速くなりました。
もともとショボイ靴しか持っていなかったので、擦り切れ易いわけです。
そしてついつい買ってしまった3足の靴。
この3足の新人たちも、これから私に酷使されてすぐに擦り切れてしまう事になるでしょう。
そう思うと、急に靴が哀れに見えてきたりもします。

私はいつでも物持ちが悪いのです。
物を大切に扱うことが出来ない。

それは物だけじゃなく、人に対してもそうかも知れません。
大切に思っているのに大切に出来てない。



このままではいかん。いかんのです。

このままではいけないから、明日もせっせと歩きます。

体と心は繋がっている。
体が疲れれば、自ずと心にも疲れが出てくる。
「このままではいかん。」と思う気持ちに疲れて、
「このままでもいいよ。」と思えるようになればいい。

それまで、水ぶくれの痛みになんて負けてられんのです。
[PR]
# by yukari-79515 | 2009-03-22 22:18
2009年 03月 19日
月の涙を待つ。
昨日はnanaeさんの展示を見にSEWING GALLERYへ。

nanaeさんの作る作品は素敵です。
そしてnanaeさんご本人も素敵な方です。

誰に言わせても「nanaeさんは素敵だ。」と言います。
だから私に言わせても、「nanaeさんは素敵。」と言います。

そんな素敵な方の作品を昨日一つ購入しました。
そのせいで昨日、私は一日中興奮気味でした。
届くのは展示終了後。

「月の涙」。
楽しみでならんのです。
[PR]
# by yukari-79515 | 2009-03-19 08:33
2009年 03月 17日
2ヶ月を切る。
b0161480_8173581.jpg

個展2ヶ月前を切る。

けど作品は一向に増えません。
描けども描けども、増えません。

ボツ作品ばっかりが増えてしまうのです。
制作の事を話すと「嘆き」しか出てこないのであんまり人には話さないようにしています。

だから一人で嘆いています。
一人で嘆いて、嘆き疲れた時に辿り着く言葉はいつも「大丈夫」。

大丈夫。大丈夫。
出来る事しか出来んのです。
潔く、諦めて、手を動かせるだけ動かします。
[PR]
# by yukari-79515 | 2009-03-17 08:35
2009年 03月 15日
ないない。
嬉しいと感じる出来事も、辛いと感じる出来事も、いつだって自分が想像もしない形で、予想もしてない方向から訪れて来るのです。

期待してない時に嬉しい事があるというのはそうい事で。
油断した途端に辛い事が起きてしまうのもそういう事で。

逆に言えば、期待をしてる時には嬉しい事など起きず。
油断ぜずにいれば辛い事も起きず。

嬉しい事は起きて欲しいけど、辛い事はいらない。
という事は、期待をせずに油断もしないというのが理想なのでしょうか。

期待はしない。
油断もしない。

ないないづくし。
[PR]
# by yukari-79515 | 2009-03-15 08:04