「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリに作品を追加しました。          このサイト内の画像の無断使用・無断転載等は堅くお断りしています。    有果里
by yukari-79515

b0161480_73097.jpg

「伝」という電子書籍の3号に私の事を紹介して頂きました。
下記サイトから無料でダウンロード出来ます。
29ページ目から数ページに渡って、過去の作品の画像と素晴らしい文面にて綴って頂いております。
ダウンロードサイト→

-------------------------------------

メールはこちらより→
カテゴリ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
2016年 06月 02日
終わりました。ありがとうございました!
b0161480_14313595.jpg

「さちあられ」終了致しました。
お越しいただきありがとうございます。
在廊は最初と最後の2日間しか出来ませんでしたが、たくさんの方々とお話し出来て良い時間を過ごせました。
幸せです。満たされています。
「ありがとう」とたくさん言ってもらえましたがそのお言葉は100倍お返ししたいくらいです。
ありがとうございました!
また、折角お越し頂いたのにお会いできなかった方々には本当に申し訳ない事でした。
反省です。
在廊予定の朝のんびりしすぎました。
すみません。

約2年振りとなる今回の展示は、どれだけ肩の力を抜いて作品が描けるのかを第一テーマにしてました。
「肩の力」と言うのは気持ちの面で。
素直に素直に素直に、好きな雰囲気を、好きな世界観を、と言い聞かせながら描いていました。
結果、今の自分にとって一番好きな形で展示が仕上がったと思っています。
展示が終わって3日経ちましたがまだまだ充足感にどっぷり浸かっています。
出たくありません。
けれどこの展示で先々にやりたい事も目標も出来ました。
進みたければ出なくてはなりません。
この充足感をずるずる引きずりながらのろのろと進み出そうと思っています。
[PR]
# by yukari-79515 | 2016-06-02 15:14
2016年 05月 26日
さちあられ
b0161480_9501557.jpg

2016年5月26日(木)ー30日(月)
11:00ー19:30

さちあられ
有果里個展ー絵と言葉

ART HOUSE
1Fギャラリー
〒550−0014
大阪市西区北堀江1−12−16
TEL&FAX 06−4390−5151


みな みなさまに
幸あれ 幸あれ
あめ あられ

ふり ふる 幸ふる
さち あられ

さあさ さあさ
祈願の旅に参りましょう

[PR]
# by yukari-79515 | 2016-05-26 09:48
2016年 05月 12日
展示のお知らせ

久々の展示のお知らせを初日の26日までブログトップにしております。
一昨年ぶりの展示です。
初個展からちょうど7年。
展示がスローペースになったこの数年で絵の雰囲気がぐんと変わりました。
もっと楽にもっと楽しくもっと素直に描いたものを展示にしたくなってきました。
当然今までが素直ではなかった訳ではありません。
7年分の絵を見ると、必死に素直ぶっていたその素直さとか、見栄と格好つけてたダサさとか、おどおど顔色伺いながら描いてたあさはかな色とか。
その時その時の自分が有り有りと投影されていて、もう、ほんまにその生々しさったらありゃしない。
と同時にこれらはもういらないなあ、と今は感じる次第。
もっと繋がって広がって、そうして新しい仕事も新しい物事も観ていきたい。
展示をする理由はそれに尽きます。
と、ちゃんと言えるようになってきました。
世の中楽しんだ者勝ち。
そんな強さに憧れます。
[PR]
# by yukari-79515 | 2016-05-12 11:47
2016年 04月 11日
久々の半衿
b0161480_15222623.jpg

昨日の夜。
気になっていた知人たちのあれこれが夢のように上手く収まったとの連絡があり感謝の言葉をもらって心底嬉しくなって、今日も余韻に浸って調子乗ってます。

久々に六花さんに半衿の納品。
もっともっと数を描いてお渡ししたいといつも思うのに思い通りには出来ません。
量産するものでもないと言えばそうなんですが。
それでも効率良く仕上げていく方法は考えていきたいです。
いつか手描きの半衿と鼻緒と帯を並べた展示をしてみたい。
ずらーっと、どどーんっと、どないじゃわれこらーっと。
威勢良く並べて展示がしたいです。
と。
予定も計画も何もない希望を言うのもあかんのかも知れませんが今日は調子乗ってるんで素直に言いました。
言葉にすればいつかは形になる。
って昔誰かが言ってましたし。
[PR]
# by yukari-79515 | 2016-04-11 16:07 | 仕事:手描き着物小物
2016年 04月 05日
久々に。
b0161480_1941583.jpg

桜満開中。
とっくに年も明けて春が来て年度が変わりました。
かなり遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

身も心も元気だったんですが、えらい長い間立ち止まってしまいました。
いつの間にやらフラットな毎日に埋もれていましが、いつの間にやらどうやら抜け出してきたみたいです。
昨年またもや引っ越しをしまして。
生活も変わり、決める事は決めて選ぶ事は選びしてる内に自然と進み始めてたようです。
おさまる所におさまったような。
つまりは元来好きだった着物の事とか、妄想事とか、幸田文と青木玉の本を読みあさるとか、舞妓検索とか、そういう事をまたやり出したんです。
出来なかったわけでもないのに好きな事もしなかった日々というのは平穏なれどもフラットで興奮がありません。
元気に過ごしつつも停止状態。どっかが冬眠状態。
でも季節は春。
ベタに桜の画像なんてアップしてやったんで、それはそれで恥ずかしいんですがベタな事でもしてやろうというポジティブさも復活です。
そんなところなので来月久々に展示します。
埋もれ慣れてたるんだ精神の立ち上がりがのろのろで敵いませんが多分楽しい展示になります。
いや、しますんで!
[PR]
# by yukari-79515 | 2016-04-05 19:57