「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリに作品を追加しました。          このサイト内の画像の無断使用・無断転載等は堅くお断りしています。    有果里
by yukari-79515

b0161480_73097.jpg

「伝」という電子書籍の3号に私の事を紹介して頂きました。
下記サイトから無料でダウンロード出来ます。
29ページ目から数ページに渡って、過去の作品の画像と素晴らしい文面にて綴って頂いております。
ダウンロードサイト→

-------------------------------------

メールはこちらより→
カテゴリ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
2015年 12月 02日
年賀状2016②
■おしゃれに はなやぐ 和モダン年賀状2016/技術評論社
b0161480_12511361.jpg
b0161480_12515569.jpg
今年も掲載頂いております。
本誌のタイトル通り、和なモダンデザインが満載です。
他の作家さん方のデザインが魅力的でやんわりと刺激的です。
あれもこれも使いたい。
今年だけのデザインだなんて贅沢やなあ、とつくづく思います。
って、私のイラストも誰かに思ってもらえてたらいいなあ。





[PR]
# by yukari-79515 | 2015-12-02 12:58
2015年 10月 26日
年賀状2016①


この間まで汗かいてひーひー言うてたのに、気がつけば「さむっ」と呟く時期になってます。
こうなれば年賀状集が書店に並び出すのでそわそわしてます。
今年も年賀状の仕事を頂きました。
ご紹介は徐々に更新していきます。
まずは3冊から。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■キラリと輝くおしゃれな年賀状2016/インプレス
b0161480_19572955.jpg
b0161480_19574623.jpg
b0161480_19580309.jpg
インプレスさんには年賀状デザインのみならず。
ぽち袋デザインのページのご依頼も頂きました。
楽しく制作させて頂きました。ありがとうございます!
矢印のんが私のんです。
可愛いじゃないですか。ね。これ。
ちょっとほんまにこのぽち袋欲しいので、紙買って作るつもりです。
お年玉あげる子供は近くにいませんが。親にお茶代でも渡そうかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■おしゃれでかわいい年賀状2016
■しあわせを呼ぶ年賀状2016
/共にマイナビ
b0161480_19562418.jpg
b0161480_19564993.jpg
b0161480_19571677.jpg
マイナビさんよりご依頼を頂く様になって今年で4年目になります。
本当に感謝です!
去年からちょいと気持ちの変化があって色使いとか雰囲気とか変わってしまったので諸々不安はありましたが。
ちゃんと年賀状っぽくなってますかね。
どうでしょ。
たくさんのお客さんに選んでもらえたら嬉しいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう書店に並んでますんで手に取ってみて下さいませ〜。





[PR]
# by yukari-79515 | 2015-10-26 20:21 | 仕事:イラスト
2015年 09月 15日
ご無沙汰しております

3ヶ月も放置状態で申し訳ありません。
しらっと更新します。

12日からきもの六花さんにて開催中のイベントに手描き帯、鼻緒を並べて頂いております。
↓9月11日のページへ
お近くにお立ち寄りの際は是非お店を覗いて下さいませ。

この3年間、毎年夏に体を壊してます。
しばらく治療すれば治る程度のものばかりですが、3年連続夏に体調不良を起こすとなるとさすがに来年は身構えざるを得ないです。
かかる科は違えど言われる事は同じで「疲れ、ストレス、睡眠不足の改善を」。
そんな過酷な生活はしてないし頭抱える様なストレスもないよなあ、と毎年頭抱えるんですが体は自覚もないまま疲れていて病状を出して休養を求めてくるのです。
まだ働き盛りの30代で無理は利かないなんて恥ずかしい。
でも実際、夏の無理は利かないみたいです。どうしたものか。
そして通院が続くと何より財布の無理が利かなくなってきます。
この夏の金欠の最中に大学病院初日の初診料+診察料+CT+薬の合計が約1万円。
一瞬世界が止まりました。
自動会計機を前に嫌だ、払いたくないと全力で念じましたが画面の金額が変わる事なんてあるはずもなく。
半泣きで会計を済ませ、CT(異常なし)に恨みを抱きながら帰りのバス代も払いたくなくて長い道のり歩いて帰りました。
この夏何よりストレスを感じた一日でした。
健康を失えばお金も失う。
やっぱり健康って大切です。




[PR]
# by yukari-79515 | 2015-09-15 21:55
2015年 06月 10日
ストレスフリーになったので。
b0161480_08341407.jpg

6月も10日を過ぎましたが5月の心地良い画像です。
鯉のぼりってししゃもみたい。

先月、長年お世話になった携帯会社から転出してSIMフリーのんに変えたんです。
携帯代をどうにか安くしたいという思いからだったんですけど。
これがもう、ほんと、ほんと、ほんっとに参りました。
興味のないSIMの知識とか、初期登録とか、なんかアルファベット3文字のんとか、メールアドレスの事とか、新時代の手続きに全く対応できずに精神力と体力が著しく消耗しました。
携帯一つにこんなに振り回されるなんて。
世知辛い。
賢く生きるって大変。
三週間経った今になって、やっとストレスフリーになりました。
そしてSIMの知識とか、初期登録とか、アルファベット3文字のんとか、さっさと頭から抜けて行きました。
SIMフリーについて誰に聞かれても何も答えられません。

そういう訳でブログの更新。
毎日、バイトか絵の仕事か家でダラダラかの3パターンしかなくてやや危機感を抱いています。
どこへ行くにも人に会うにもちょっと遠くて交通費高いなー、と考えるとどこにも行けてません。
でも人に会わないと何となくな現状維持で止まってしまうんです。
今が正にそうなんです。
人からもらう刺激なくして今の自分はなかったのだから、これからもそうなんだろうと思うんです。
よし。よし。
今月の仕事が落ち着いたら人に会いに出かけよう。
と、今はそう思ってます。








[PR]
# by yukari-79515 | 2015-06-10 09:30
2015年 04月 25日
いいやん。
b0161480_07295887.jpg
家から徒歩40分。こんな所があります。
引越して1年が経ちました。
ちょっとずつ、暇を作ってはあちこち散歩してます。
これでもそこまで田舎ではないのだろうけど、緑広がる景色などあまり目にする事がなかった私にとってはあちこち極楽みたいです。
もう都会へは戻りたくない。
目にする植物が勇ましい。
城みたいな日本家屋たちも素晴らしい。
聞いた事もない鳥の鳴き声だってする。
先月、梅咲く木にうぐいすがいて「ホーホケキョ」と鳴いたんです。
嘘かと思いました。
こんな春らしい出来過ぎた演出を目に、耳にしてずっこけそうでした。
やっぱり都会へは戻れない。
近いうちにこの場所で受けた嘘みたいな景色を絵にして展示したいです。
こないだ「お金がないから展示が出来ない」という話をある人にしたら「自宅でしたらいいやん」と言われました。
いやいや、賃貸マンションの一室でそんな事!
と思いましたし今もそう思うんですが何か脇を突かれたなー、と。
場所や形はともあれ「したらいいやん」って。
そういうものが足りてなかったなと。
今年中の開催は無理でも年内には展示のご案内を出来る様、動こうと思いました。





[PR]
# by yukari-79515 | 2015-04-25 08:10