人気ブログランキング |

カテゴリに作品を追加しました。          このサイト内の画像の無断使用・無断転載等は堅くお断りしています。    有果里
by yukari-79515

b0161480_73097.jpg

「伝」という電子書籍の3号に私の事を紹介して頂きました。
下記サイトから無料でダウンロード出来ます。
29ページ目から数ページに渡って、過去の作品の画像と素晴らしい文面にて綴って頂いております。
ダウンロードサイト→

-------------------------------------

メールはこちらより→
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
2011年 09月 12日
KIZUNA-JAPAN project
b0161480_2238176.jpg

東日本大震災 復興応援 絆プロジェクト KIZUNA-JAPAN project のムービーに作品を一つ、出しています。
第二弾のテーマは「夢」。
繋がりのある方から声を掛けて頂いての参加です。
正直なところ、義援金を集めるための具体的な作家活動以外に、こういう形で復興を応援する活動に参加するのは迷いがありました。
具体的に、どういう形で被災地の方々に役に立つのかが見えて来なかったからです。
けれど視点をぐるりと変えれば、また、考え方も違ってくるわけで。
具体的に、って形は見えて来なくても。
何か、どうにか、雫ばかりでも役に立つ可能性があるなら!
そういう気持ちだけでも、こういう一枚の絵に乗って伝わってくれれば。
動かないより、動く。
動く事でゼロの可能性にプラスの数字が入る。
そう思い直し、参加させて頂く事にしました。
と、まあ。
こうして考え直して参加しておきながら何ですが。
夢とか希望とか愛とか勇気とかそんな言葉は苦手です。
これらの言葉ばかりが風船のごとく軽々しくも大きく膨らみ、中身なく使われる事が多いったらありゃしない。
私が思うに「夢」は妄想とは違い、生々しい現実をじりじり進んで行かないと辿り着けないもの。
ふわふわとした甘いものはではなくて。
目標と夢の違いは紙一重な感じがします。
そうして現実を進んだその先に。
いつか蘇った景色の中を、みんなが飛び回れる日が来るのを願っているのです。
by yukari-79515 | 2011-09-12 22:41 | 作品・紙
<< “努力・忍耐・根性”。 引っ越しがしたい。 >>