カテゴリに作品を追加しました。          このサイト内の画像の無断使用・無断転載等は堅くお断りしています。    有果里
by yukari-79515

b0161480_73097.jpg

「伝」という電子書籍の3号に私の事を紹介して頂きました。
下記サイトから無料でダウンロード出来ます。
29ページ目から数ページに渡って、過去の作品の画像と素晴らしい文面にて綴って頂いております。
ダウンロードサイト→

-------------------------------------

メールはこちらより→
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
2018年 06月 01日
お金について考える時。
b0161480_10082877.jpg
昨日、ファイナンシャルプランナーさんに年に一度のライフプラン見直しをしてもらいました。
お金について考える時です。
怖かったです。
出てきたプランも厳しいものです。
きゃー。

お金について考える時、何年も前に教えてもらった「お金は友達」という言葉をいつも思い出します。
お金は嫌わずに仲良くするものだそうです。
ただ、この「友達」との距離が実に難しいのです。
手を伸ばすのはいつだってこちらからで、「友達」は中指の先にそっと触れるだけなのです。
手を握ってもくれないし、求めても求めてもそっと指先に触れる距離を保ちながら近づきもせず離れすぎもせず。
仲良くしたくて近づく私の下心を見透かされているみたいです。
お金は友達。
下心もって近づくものじゃない。
仲良くなってもらえるような人になることから始めるべきなのでしょう。
って。
そうは言ってもお金に対する下心って消えませんしね〜。

[PR]
by yukari-79515 | 2018-06-01 11:00 | 絵日記
<< 古くていい家。 9年ぶりに。 >>